ロンシャン教会に行くまで【番外編】

ちょっと番外編でロンシャンへ行くまでの道のりについて。


※フランス語は全くダメ、フランスにも精通していない私なので、
他の電車や行き方があるかもしれません。
あくまで参考程度の情報だと思いますのでその点ご了承ください。


ルフォール(belfort)→ロンシャン(Ronchamp)ですが、
私はパリ→ルール(LURE)ロンシャンベルフォールに宿泊したので
電車のルートがちょうど逆なので時刻表も逆のものしか手元にありません。



時刻表は友達に調べてもらったのですが、
そのサイトはこちらのようです。

http://www.ter-sncf.com/nord_pas_de_calais/index.asp
フランス語のサイトですが、
Mon trajetのところに
駅名を入れれば時刻をチェックできそうです。


あと路線はこちら

http://www.ter-sncf.com/franche_comte/carte_horaires/carteFlash.asp


ちなみに逆ルートの
ロンシャン→ベルフォールは1日6本で
乗り換えなしは4本でした。



6時57分→7時18分
12時43分→13時4分
13時50分→14時07分
18時12分→18時33分
(2007年9月22日(土))



やはり本数は少ないですね(笑)。
でももし時間があって、天気がよければ、
ロンシャン駅から教会を歩くのはおすすめですよ〜。