パリ旅行-小旅行ベルフォール篇

ロンシャン小旅行で泊まったのはベルフォール
小さな街で特に何かを期待していたわけでもないのだけれど、
ホテルに入って、窓を開けてみたら、

ん?なんかすごい要塞みたいなものが見えてびっくり。


翌日、ホテルをチェックアウトして、
昨日見えた要塞(みたいなもの)を目指します。

ちなみに泊まったホテル。



なるほど、ベルフォールはこんな風に囲まれた街のようです。


カフェオレを飲みながら、

本日の散策コースを模索中。


要塞(のようなもの)を散策するコースもあるようですが、
街をぶらぶらしながら美術館に行くことにしました。

こちらは市場。今日はお休み。

これが美術館。外は古い建物に見えるけど、
なかはリノベーション済みで現代的。
地下1階+2階でなかなかおもしろいです。


他にも美術館があったのだけれど、
残念ながらお昼休み中ー。
そろそろ電車の時間も迫ってきたので、

チョコレートと車中のおやつを買って、

パリに戻りますー。