ようこそ、2014年

あっという間に、年末年始が過ぎてしまった。
31日には家族の実家へ行き新年を迎え、
1日に自分の実家へ行き新年の挨拶。


少し前までは年末年始に実家へ帰ることは少なかったけれど、
なかなか集まれる機会がなくなってきて、
年末年始が貴重なその機会になり、大混雑のなかの帰省となっている。


行きも帰りも新幹線は大混雑。
いつものように指定はとっていなかったので、
さらなる混雑に巻き込まれる。


ま、でも、それも年末よねーと思うと、
道中読む本を選び、車中の立ち読みも悪くないような。


ちなみに行き帰りで読んでいた本はこちら。

脂肪と言う名の服を着て-完全版 (文春文庫)

脂肪と言う名の服を着て-完全版 (文春文庫)

一の悲劇 (ノン・ポシェット)

一の悲劇 (ノン・ポシェット)

立ち読みをみこして、マンガも1冊。
法月さんの本は初めてだったけれど、立ち読みでも集中して読めたなり。


今年は少し書くことを意識する年にしたいなと思う今日このごろです。