パリ旅行-食事篇

いよいよ、パリ旅行も最後。
やはり食の国フランス。


今回の旅行ではパリにいる友達のところにお世話になっていたこともあり、
今までの旅行とは違って、食事はかなり充実していたなぁ。


パリに到着した夜に行ったビストロ。
前菜、


しかし、久しぶりに会った友達と話が盛り上がり、
メインを撮るのを忘れた…。


そして、パリ最後の夜は
友人夫婦が手作り料理でおもてなししてくれました。
前菜、

パンの奥に見えるは!っふぉ、フォアグラです!
そして手前のジャムはダンナ様の実家手作りのトマトジャム。


あまりにおいしくて、パンもおかわり。

友人宅のトースターは旧型のアンティーク風。
とってもかわいい。
右に見えるはこげたパン。
また、話に夢中になってね…、つい。


あんまり楽しくて、
ついついお酒も進み、
お部屋に飾ってあったワインまで空けちゃって、、

で、またメインを撮り忘れた…。
すでに食べ終わっている…。


そんな楽しい時間も終わりに近づいてきました。
翌日は日本に向けて出発です。

次はどこへ行こうかなぁ。