「ルーブル美術館展」東京芸術大学大学美術館

ビアガーデン

                • -

ルーブル美術館展 〜古代ギリシア芸術・神々の遺産〜」
東京芸術大学大学美術館
2006年6月17日〜8月20日
http://www.ntv.co.jp/louvre/top.html

                • -

 うう、やってしまった最終日。なんと70分待ち。ありえん。と思いつつ、チケットがあるので並ぶ。先週の金曜日にいった友だちから「50分待ちだったよ」ときいていたので、覚悟はしていたのだが。
 DSのテトリスを70分やり続けましたよ。何しにいったのだか。会場もとても混んでいた。こういう作品はやはりギリシアでみたいなーと思った。個人的には立体的に人をとらえている作品の周りに飾れているパーツ化された模様がおもしろかった。テラコッタの小さな作品も削られている柔らかさがいいなー。
 家に帰ってからは草むしりと自転車の手入れをして、その後九段会館のビアガーデンへ。休日のためか、キッズのカラオケ大会がなんか場末な感じで微笑ましい。武道館を横に見ながらのビールもなかなかよいねー。