本日の写真

セツ

 本日はセツ。先週に引き続き歩いていくことにする。今日は、市谷柳町を通り、市ヶ谷駐屯地経由。バスの経路なので迷うこと全くなし。思ったより近く、この前市ヶ谷から曙橋ルートよりも10分ほど早く着いた。
 バスで通っていたときには全く気がつかなかったけど、どうもこの辺りは道路拡張計画があるようだ。昔からあるような個人商店、飲食店が何件か、「閉店」の張り紙が出ていた。バスで通っていたときに、行ってみたいなーと思っていた中華料理店もそのひとつだった。道路拡張だけでなく、また無計画なマンションの建設もあるのだろうな。別に建設自体は反対でもないけれど、もう地域なんてなく、どこも同じような街になってしまうようで、ちょっと寂しい気がするな。