キッコロとモリゾー

kumakunn662004-09-25

 名古屋の街を散策していたら、白川公園で何かイベントがおこなわれており、そこに緑と黄緑色の巨大な物体がみえました。何かなあと考えていたら、そうだ、ここは名古屋だったと思い当たりました。来年は愛知博。そのイメージキャラクターのキッコロモリゾーでした。
 こりは写真に撮りたいと思ったのですが、最初は大勢の人がいるそのイベントに圧倒されて躊躇してたのですが、えいやっと思い切ってイベント会場へ。
 キッコロモリゾーはこどもたちに大人気でたくさんのこどもに囲まれておりました。そんなモリゾーをしっかり写真に納めて大満足で公園を後にしたのですが。ふと、肝心のイベントは何だったのだろう。ううむ。すっかりキッコロモリゾーに心を奪われておりました・・・。