ときにはゆったりした時間で

先日のこと。


朝、家を出たはよいけれど、
家族がまだ家にいたのでつい家のカギを忘れてしまった。


家族から連絡があって、青山のWESTで待ち合わせ。
落ち着いた雰囲気で、席もゆったりしていて、イスは座り心地がよい。
小腹が空いていたので、キッシュとコーヒーを頼む。


キッシュは中がとろ〜り、コクがありおいしい。
添えてあるトマトはフルーツのように甘い。
コーヒーは香りはそれほど強くないのだけれど、
味があって、するりとのどを通る。
コーヒーはおかわりをお願いして、淹れたてをさらに一杯。


結局、時間としては30分くらいしかだれど、
すごく落ち着いた時間を過ごすことができ、
気持ちがゆったり〜。


たまにはこういう時間があるといいね〜としみじみ思ったのでした。