パリ旅行-美術館振られ篇

旅行するとき、
行きたいところは1〜2箇所だけピックアップして、
あとはその場の雰囲気でその日に決める場合が多い。


このパリ旅行もしかり。
行きたい場所の日にちは決めておいて、
あとはその日暮らしで決めていたら、
美術館に行く日が1日しかなくなってしまった。


で、ガイドブックをみたら、
その1日は美術館の休館日の日だった。がーん。

でも、そんなのかんけーねー!
と出かけていったら、


ポンピドゥーは開いていた。

ふふん、やったね。


で、カルティエ財団を目指したら、

やっぱり休みだった…。
そんなにうまくはいかないか…、


とぼとぼ歩いていたら、

あ、看板に美術館って書いてある。
早速、細い路地を入ると、

横手にはこんな素敵な建物が見える。
で、奥にあった美術館は

やっぱり休みでした…。


フランス語が読めないので何の美術館はわからなかったけど、
こういう小さな美術館っていいよね。
人の息づかいが伝わってくる気がする。


と気持ちは高ぶったものの、
お休みなので建物の中へは入れず。
ま、こういうゆう日もあるよね。

今日は1回休みってことで。