さすが神楽坂KIMURAYA

我が家で行くスーパーは神楽坂KIMURAYAと決めている。


今日も家族と1週間分の買出し。
小さなスーパーの外はいつもフェア品が置いてあって、
掘り出し物も結構あったりする。
以前には当たり前田のクラッカーを見つけたり。
幻のあんぱんとか、懐かし三ツ矢サイダーとかあったなぁ。
ただ、チェーン店ではないので、
その商品がいつもあるわけではなく、
興味をもったときに買っておかないと、
次行ったときなくなっている。
まさに一期一会ですな。



そして今日は我が家で愛用しているだしを発見!
京都の「うね乃」。


以前に京都に行ったとき購入し、
それから愛用しているのだけれど、
東京では取り扱い店は少なく、
新宿伊勢丹での京都フェアなどでまとめ買いしていた。


それも底をつきかけ、
通販するかなぁと思っていた矢先、
近所のKIMURAYAで発見。
しかも残り1本!即、買いですな。


うーむ、やっぱりKIMURAYAの仕入れはすごいなぁ。
通販もいいけど、行ってみないとわからない的なおもしろさは
リアルなお店の企画力ならでは。
毎回、わくわくするわー。笑。
一度、KIMURAYAでアルバイトしてみたい、な。