「クリーブランド美術館展」森アーツセンター

                      • -

クリーブランド美術館展」森アーツセンター
2006年9月9日〜11月26日
http://roppongihills.com/jp/events/macg_clevelandart.html

                      • -

会社の部会が社外で18時までだったので、久しぶりに美術館へ。


20時まで開いている美術館って少ないけれど、
夜の美術館は人も少なくて、静かでとても好き。
ゆっくり作品を観ることができました。


いろいろな作家の作品が数点ずつの小さな展示会ですが、
モネの「赤いスカーフ モネ夫人の肖像」はとてもよかった。


最近、生の作品を観に行っていなかったので、
近くで観る楽しさがふつふつな1時間でした。


で、観終わって帰ろうとクロークに寄ったら、
明らかに自分とは異なるとてもキレイにドレスアップした女性がいてびっくり。
美術鑑賞も本格的に観るのはフォーマルな装いでなのかしら、
と思ったら、同階にあるカフェで「Dior×NIKITA」のパーチーがあるようでした。
お、生NIKITAだーなんて、別な意味で盛り上がりました。
ホント、みんなうつくしー方ばかり。


ABCにも寄って、家族と待ち合わせて、
近所の焼肉やさん「明洞」で夕食して帰りました。