バーバラ

 最近、ずぅーっとさぼっていた、DSの「えいご漬け」をまた始めた。このえいご漬けは、問題を解けば解くほど、オプションのゲームができるようになっている。
 再度始める前、すでに1ヶ月ほど継続してやっていたので、オプションゲームがかなり充実してきた。で、今回「バーバラ」がオプション。生意気そうな女の子バーバラが、わたしの英語の発音をチェックして、点数をつけてくれる。
 小さい頃、E○Cで鍛えた私の発音はどうだ!と気合をいれて、英文を読むと、「気に入らないわ!」と点数は、32点(100点満点中)。「!」と、もう一度同じ英文でトライしたら、「何をいっているか、さっぱりわからないわ!」と、0点!その後も、4点、9点とひどい点数を記録し、あんまりあたまにきたので、「*+‘($”’T&$M`T#P%>*%”’%(」とめちゃくちゃに発音したら、100点だった・・・。いったいどうなっているんだ・・・。
 横できいていた家族はオオウケ。「自分もやる」と家族がやってみたら、93点だった・・・。
 ふうむ、やはり、単に私の発音がひどいのかなー。家でバーバラに挑戦する日は続くのである。