どうぶつの森★office

 ちまたで流行っているどうぶつの森をとうとう購入した。お給料日前だったのでどうしようか迷ったけど、現物を前にもはや止めるものは何もなく、「おとなって好きに買えていいわ〜」を微笑みながら手にとった。
 今までゲームはほとんどしてこなかったけれど、会社でどうぶつの森をすでに始めていた同僚の、あんまり楽しそうな話に、ついに解禁となった。
 内容はどうぶつの村で自給自足しながら生活する、というものシンプルなものだけれど、のんびり、静かに過ごす生活ななかなか気持ちよい。毎日、同僚とどうぶつの森の生活を報告しあっていてた。で、今日は会社にDSをもちよって、お昼にそれぞれの村に訪問することになった。
 5人が集まり、ある村へみんなで訪問。すでに2ヶ月が経過しているその村は、華やかで豪華そのもの。うあー、「モモだー、りんごだー」と叫び、「あ!お花間違えて抜いちゃった」「ああああ、すずらんだけは触らないでーー!」と大盛り上がり。
 いろいろ生きるすべをきく。ふうむ、
 次に、別の村へいって、村のお友だちと一緒にソファーに座ってくつろいだ。さらに、スコップやジョウロやいろいろもらって帰ってきた。
 遊んでいるとあっという間に時間が過ぎる。家でも会社から帰ったら、朝起きたら、遊んでいる。ゲームの免疫が今までないためか、はまり具合もどっといってしまっている。今朝家族に「どうぶつの森、とりあげるよ!」と怒られた。う、これじゃー、子どもといっしょ?!でも、おとなだからこっそりやっちゃうもんねー。あれ?