休息

 六本木の近くで働いている友達から、バリラックスっていうマッサージやあるよ、ときいた。で、どうだった?ときいたら、「ん、まだいったことない」だって。ふうむ。
 ちょうど中央図書館にも行きたかったので、いってみることにした。六本木の交差点からすぐ近くのビルのなか。店内に入ると照明のトーンがぐっとさがってすごく落ち着いた感じ。マッサージ用の服に着替えて、カーテンで仕切られた個室へ。お香の香りが心地よい。
 初めてなのでおっかなびっくりな自分がいるけど、なんとも気持ちよい。肩、首、腰、足、頭とひとつずつ丁寧に指圧。自分は肩と首がこっていると思っていたけど、腰や、お尻、足で、「ぎ、ぎえぇぇー」な痛さ。「ずれてますねぇ、いつも蟹股で歩くんですね、少しバランスが崩れています」とのこと。しばらくするとからだにあったコリのようなものがとれて、軽くなっていく感じ。60分至極幸せな時間であった。
■指圧24 BALI RELAX
http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0006234 
 その後、中央図書館へ行き、1時間ばかり本を読んで、仕事に出ていた家族と待ち合わせて、南青山まで散歩。とても気持ちよい1日であった。