室内で凍える、さぶっ

 昨日までの仕事がまだできておらず、久しぶりに休日出勤をする。外はとても空気が冷たくて、きーんという音が聞こえてきそう。
 とはいえ、会社に着けば暖かいはず、と席についてみれば、19階フロアなのに底冷えがする。平日は逆に暑すぎて、いつも顔を真っ赤にしているのに。広いフロアにひとりだからかな。それともそもそもビルの管理が休日モードで節電をしているからか。
 ぶるっと何度もきたので、ひざ掛けをして、マフラーをして仕事をする。指先が冷えてきて、動きが鈍くなるけど、手袋してパソコンのキーボードはありえないよなー。
 仕事は無事終わったのでほっ、である。これからセツにいこうかな。