セツ始まる

バスペールエール

 冬休みが昨日で終わり、今日からセツが始まる。今日は冬休みの宿題の合評会。
直前に超特急で仕上げた絵を2枚提出。tibにみせたら、「あ、またお酒の絵だ…」と一笑。ふうむ。そんなつもりはないんだけどなあ。
 今回は前から使ってみたかった、アクリルガッシュを試してみた。自分のイメージしている統一した色が出せるので塗っていても気持ちよい。ただ、まだ色のつくり方が甘くて、想像している色がうまくでない。いろいろ試行錯誤して、アクリルガッシュ&クレヨンで描いてみた。
 1枚は「この絵いいねぇ」と先生にいわれた。もう1枚の絵は、「この部分をもっとデザインするとよい」との評。なるほど。久しぶりに褒められたので嬉しいな。4月にはセツ展があるそうだ。初心者の自分だけど、出してみようと思う。