ビール、ビールッ。

 今日は仕事が少し遅くなる。いよーにビールが飲みたくなったので、近所のM's Bar&Cafeにいく。ここは神楽坂でとても遅くまで開いているbarで、11時過ぎて神楽坂駅近くのお店が閉まってしまうなか、救世主のように明かりがついている心強いお店。
 店内は静かにジャズが流れていて、とはいえ、とても軽く入って楽しめる。しかも食事もなかなか悪くない。ビールはギネスとバスペールエールの生がある。今日ももちろん、ぐびーっといく。うう、おいしい。
 ■樽詰ギネスの飲めるお店として、ギネスのHPにも載っている。
http://www.sapporo-guinness.co.jp/publist/index.html
 ちなみに、わたしはバスペールエールのほう飲んでいるのだけど。