本「News from Paradise」よしもとばなな+パトリス・ジュリアン

                                                              • -

News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ
「News from Paradise」よしもとばなな+パトリス・ジュリアン/にじゅうに
ISBN:4902577003

                                                              • -

 行動に責任を。
 ついついいいとこどりしたくなるのですけれど。

 学生のときに出会った友達は自分のまわりのものをとても大切にしていました。洋服だって中学時代のTシャツを「まだまだ〜」なんて笑顔で着ていた。しかもとても楽しそうに。その頃の自分はといえば、新しいものが大好き。壊れたら新しいの買えばいいじゃんーなんて傲慢さが無意識だったので、その友達のものへの思いは衝撃的でした。それから思いやりをもって大切にしたいなーという気持ちが生まれました。
 と、そのときの気持ちが思い出される本でした。たくさーんのものが溢れている現在。本当に必要なものは何か、じっくり考えながら、本当に大切なものを長ーく大事にしていきたいですね。