「バーリント・アーグネシュとハンガリー絵本展」AMULET

ロトチェンコ

 この春にオープンした神保町にあるお店&ギャラリー。小さな店舗に絵本がいっぱい。ハンガリーを始めいろいろな国の絵本や、日本で出版されているクーネル風の小冊子がところ狭しと置かれている。かわいいけど、多種多様のものがいっしょくたに置かれていて、お店の趣向がちょっと・・・といった感じ。でもハンガリーは一度行ってみたいなあ。
 神保町ついでにナウカによる。店舗移転してから初めてだけど、若干縮小気味。なかなかロシアものは人気ないのかなあ。そんななかロトチェンコのアスペクトの本発見。なかをぱらぱら。うう、ロシア語はかなりハードですが、写真や本のデザインが素敵なので購入。少しずつでも読みたいですね。