ご飯と選挙と映画

                                • -

映画「パッチギ」飯田橋ギンレイ
監督:井筒和幸
出演:塩谷瞬高岡蒼佑沢尻エリカ
配給:シネカノン
http://www.pacchigi.com/

                                • -

 明日は記念日ということで、前日祭として、昨年の記念日で訪れた神楽坂のフレンチレストランへ。サービスで前菜をもう1品追加してくれました。サーモン嫌いな私ですが、新鮮さにぺろり。相変わらずおいしいです。

 満腹気分で選挙へ。しかし、演説をきいた1名以外は投票会場で立候補者の名前を知った。いかんのぉ。反省。

 そして映画。リアルな暴力シーンはやはりニガテなので、手で目を覆いながら、観れそうなところだけ観る。全体的な話はなかなかよかった。お互いを受け入れあうには覚悟と勇気がいりますね。そんな勇気、自分も持って生きたいものです。