雑誌『COMPOSITE』プチグラパブリッシング×報雅堂

 「特集:ベルリン移住計画」に惹かれて初めて購入。キレイな写真メインの雑誌かな〜と思いきや、いやいやどうしてなかなか面白い。建築、ギャラリー、本屋、食堂などの紹介も一捻りあって行きたい!と思ってしまいます。今年はジャケットのボタンを付け替えて着ようと思っていたら、なんとベルリンのボタン屋が紹介されている!ぜひ行くぞっと心に誓いました。
 連載のエッセーもオススメ。特に「シカゴ、ブック・ハンティング日記」がよい。シカゴを旅する筆者がなぜか奥の細道の地図付き万歩計(そんなのがあるんだー)を腰につけている。シカゴにいるけど、万歩計の到着地は千住だったり、春日部だったり。ぐふ。場所の全く異なる点の交差が心を揺さぶります。

http://www.compositemag.com/composite/top.html