ワイン屋さん

神田のオフィスの近くに
柳屋」というワインショップがある。


前から寄ってみたいと思いつつ、
さすがに昼間は仕事しているので、
買うのがためらわれ、今日ようやく仕事の後で行ってみた。


1Fはヨーロッパと日本のワイン、
2Fは南北アメリカ大陸のワイン


なんか、ざっくり感あるかな(笑)


最近、「神の雫」読み始めちゃったものだから、
ワインを前よりも飲むようになった。
といっても、普段使いのリーズナブルなものだけど。


そして、ここでは、
高畠のスパークリングワインと、
イタリアの赤のスパークリングワインを購入。


他にもおもしろそうなのがあったので、また来たいわー。



早速、家族に連絡をしたら、
「やっぱりワインクーラーを買おう」といくつかセレクトしてきた。
どうも前々から欲しいと思っていたみたいだ(笑)


あ、今、「柳屋」のサイトをみたら、
「カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店」って(笑)。
次回はそちら方面にしてみよう。