ボジョレーの失敗

我が家のボジョレーの恒例は、
近所のスーパーの解禁イベントを楽しむものとなっている。


ま、簡単にいうと、
ボジョレー解禁を迎える日は、
いつも夜中12時までの開店が伸び、
オードブルとボジョレーが売られるのでそれを楽しむのです。


お店の前に人だかりができて、
結構気分が高揚しちゃうのですよ。


予約をすれば
割引のおまけつきもちょっと嬉しくて、
律儀に予約までしちゃうのです。


で、今年も予約をして、
むふふと
その日を楽しみにしていたのに!


のに!


深夜の解禁をすっかり忘れ、
翌朝の出勤でその失態に気がつく。


今日がボジョレーの解禁日ということは、
睡眠に興じていたその瞬間に解禁時間だったということだ!


がーん。
仕方なくその日の夜に
予約のワインを引き換えにいくも、
いつもの夜の高揚はなく…。

予約したボジョレーだけが寂しく家に置かれているのだ…。