「モディリアーニ展」国立新美術館

気がつけばもう5月。

前回の写真と比べると、
黄色い花をつけた植木鉢が!すっかり初夏だぁ。


仕事も一区切りついたので、
金曜日の夜に久しぶりに美術館に行ってきました。

              • -

モディリアーニ展国立新美術館
http://www.nact.jp/
2008年3月26日〜6月9日

              • -

仕事の後の美術館って良いですね。
外が暗い雰囲気もいいのかな。静かだし。


おお、モディリアーニという絵はもちろん、
デッサンがとても多かった。
こんなにじっくりモディリアーニの絵を観たのは初めてかも。


絵を観ていい気分になって、
以前から気になっていたシェ・ピエールで食事。
えいや!っと奮発!ほんとに(笑)。
フランスから直輸入のアスパラガスはおいしかった〜。


たまには奮発もいいな、ふふふ。