「マイケル・ケンナ展 IN JAPAN」東京都写真美術館

                      • -

「マイケル・ケンナ展 IN JAPAN」東京都写真美術館
2006年5月20日〜6月25日
http://www.syabi.com/details/michael.html

                      • -

 モノクロの幻想的な写真。個人的には自然な風景写真よりも、京都などのお寺や仏像の写真が好きだなー。撮っている人の目線をすごく感じる。とはいえ、北海道の野付半島の写真は、自分が訪れたときのイメージ(季節は違うけど)とあまりにも違っていたので、びっくり。同じ風景も同じ風景じゃなく向き合えるってなんかよい。

 その後、最近忙しくてなかなか一緒に食事のできない家族と待ち合わせをして遅い朝食兼昼食。「1830」という乃木坂にあるピザ屋さん。釜で焼いたピザはあつあつでおいしい。nutellaを使ったデザートピザがある、と家族が教えてくれた。nutella好きだから次回、挑戦!
http://www.stillfoods.com/restaurant/1830/index.html