日曜の午後

日曜の午後

 日曜日はだいたい、自然に目が覚めるまで布団に入っている。今日もいつもの日曜日と同じように、静かにゆっくり寝ていた。起きたのは11時くらい。ぼーっと布団のなかでさらに1時間ばかり。
 生け花にいっていた家族が帰ってきて、遅い朝食兼昼食を食べる。本日は、タコと黒オリープといんげんのパスタと白ワイン。1本開けた白ワインですっかりいい気分になり、2階でチェコアニメのDVD「パットとマット」を観ていたら、いつの間にかまた眠っていた。
 気がついたら外はすっかり日が暮れていた。桜もそろそろ咲き始めてきているので神田川沿いの夜桜をみに散歩にでた。江戸川橋から早稲田のほうへ川沿いに歩いていく。桜が川に覆いかぶさるように咲いる道が続いている。すでに花見を楽しんでいる人もみかけた。来週が一番の見頃らしい。晴天が続いてくれるといいなー。

                          • -

パットとマット?それでいいのか? [DVD]
パットとマット〜それでいいのか〜」
ASIN:B00005QYHU

                          • -

 くふふ、と思わず笑ってしまう。ちょっとお馬鹿なところがかわいい。