人生初のボード

 上越国際スキー場にいってきた。ロシア好きなので、寒い冬と雪は好きだけど、どうもスキーにはよい思い出はなく、封印してきた。
 で、今回、会社の人の企画がとてもおもしろそうだったので、家族といっしょに参加した。家族もわたしもスノーボードは初めて。これを逃したら、一生試すことはないだろうし、よしっと気合をいれた。
 しかし、甘かった・・・。インストラクターをしてたことがある、という後輩は、ボードのつけ方を教えてくれたあと、すぐさま、リフトに。「ええ?」
 「じゃ、いきますよー」(→後輩)
 「・・・」(→わたしと家族)
 恐怖で足がすくむも、結局、とてもゆっくり手取り足取り教えてもらって、なんとか下のほうへ。その後もずーっとつきっきりて教えてもらった。
 少し恐怖がなくなるとだんだんとおもしろくなってきて、「もう1回ー!」と何回か滑った。NYNYには長時間つきあってもらって・・・、感謝!
 それにしても、家族がとても喜んでくれてよかった。喜んでいる顔をみるのは嬉しいなぁ。参加してよかったなぁ。会社の人にはホントお世話になっちゃった。