リアルとバーチャルの交差

 まだまだ続けている、「おいでよ、どうぶつの森」。昨夜遊んでいたら、住人のメルボルンから「KIBちゃんのお家に遊びにいってもいい?」といわれ、「OK!きてきて」と今朝7:59に遊びにきてくれる約束をした。
 いつもは8時過ぎに起きるけれど、め、めるぼるんが来るから(バーチャル)、と起きて、家の掃除をして(こちらもバーチャル)、家の外に出て、めるぼるんが来るのを首をながーくして待っていた。で、8:00になっても訪ねてくる気配はなく、めるぼるんを探しに村中を走り回った。で、橋の近くで会い、きいてみたら、「あ、ごめん、KIBちゃん、約束忘れちゃった」とひとこと。
 な、なんと「どうぶつの森」上でわたしは見事に約束をすっぽかされたわけである。
 くー、涙。

 その悲しみを乗り越え、会社に出社。今日のお昼は3月末で退職する予定の人と一緒にランチを予定していた。12時なり、「お昼、どこいきますか?」とメールをしても、音沙汰なし。スケジューラーを見ても、12時以降に予定はなし。うむむ、もしや!す、すっぽかされた???
 と落ち込むこと、40分。「あー、ごめーん。打合せが長引いてー」とメールが届いた。13時から予定の入っていた私は、そのメールの届いた、12時40分からは一緒にランチをいくことができず、コンビニでお弁当・・・。うう、Wで涙。