TOKYO DESIGNER'S WEEK 2005

kumakunn662005-11-05

 チケットをいただいたので、神宮前の会場へいってみた。今年が初めて。18時過ぎにいったにもかかわらずとても混んでいた。室内、屋外にはいろいろなデザインされたプロダクトが並んでいる。もちろん購買することも可能だし、とはいえ、メインはバイヤーなどの買い付けがほとんどのよう。
 それぞれのブースには、デザイナーがいて、詳細なお話もきける。とはいえ、そんな余裕もないほど混んでいるんだけどね。
 個人的には金属製のブックエンドがとても素敵だった。
 とはいえ、異なったコンセプトのデザインが狭い空間にがつがつ入れられていると、ひとつひとつはとてもおもしろくて魅力的にみえても、ちょっと疲れてしまうかな。
http://www.c-channel.co.jp/japanese/tdw/index.htm