ちぐはぐな日

 もともと私は暑がりなので、冬でも周りの人が驚くほど薄着である。今日も白の薄手のシャツ一枚で元気に出社。
 というか、そもそも最近朝の時間がつまっていて、天気予報をみる余裕もなく、今日はとても寒いということを知らなかった。そして、出勤のため、家を出ても寒さは感じず外へ。今日は寒いのかも、と気がついたのは会社についてから。どうもおなかが冷えて、おなかの調子が悪くなってしまい、ようやく気がついた。
 会社の薬BOXから正露丸をもらう。飲む。でも相当おなかが痛く、あたまが朦朧としていた。薬を飲んだら記載する手帳に「正露丸3錠」と書く。しかし、利用開始時間の項目のところでふと意識が戻る。「薬をもらうのに、利用開始時間?」。どうも保健室を利用するための手帳に書いていたのだ。とほほ。
 薬を飲み、会社の同じチームの人にカイロをもらっておなかに貼る。薄着の意味ないなあ。
 それにしても、だ。今日は盛りだくさんだった。お水を買おうを自動販売機に100円を入れようとしたら、手からすべり機械の下に入り込んでしまった。温かいココアを飲もうと100円を入れたつもりだったが、10円ぽっきりだった。
 どうも今日はいろんなことがちぐはぐになっているようだ。今日が終わるまであなどれないな。あと何が起こるのかな。ちょっと楽しみでもあるな。