チーム達成前祝い

 今いる部署のチームはとても仲がよい。毎週あるチーム会は1時間の予定が必ず1時間オーバーする。話好きの人が多く、かつネタもおもしろいのであっとゆうまに時間がすぎる。だからランチを囲んでの打合せの場合も多くある。
 今日はこの4月からのチームのミッションが達成される見込みがつき、お祝いをかねてランチにいく。本当は東京のオフィスから市場調査も兼て(?)、ヨコハマへいこう!と盛り上がったが、結局それぞれの予定が入り、とりあえず今日のランチに至った。
 コルザの鉄板焼きステーキ。そしてシメにアイスクリームの鉄板焼き。5人で行き、ステーキでおなかいっぱいになり、アイスは2つだけ注文し、みんなでシェアすることに。目の前でアイスクリームがファイヤーされる。ひゃー。
http://www.colza.co.jp/
 もう満腹で会社に戻ったら、ひとりが「あ、カサ忘れちゃった」とおっしゃる。お店に電話してみたら、「あ、5名さまでいらっしゃった方ですね、あのアイスクリームを2こ注文された。」「・・・、そ、その通りです・・・。よくご存知で・・・」。結局、カサはお店にあってよかったのですが、5人でアイス2この注文はとてもインパクトあったのね。思わずチームのみんなで苦笑。いやはやホントにおいしく楽しい時間だった。かつ、お店の方の対応も丁寧で気持ちよかったー。