引き算のデザイン

 いつの間にかこのblogのデザインが変わっていた・・・。心なしか全体が立体的になり、カレンダーのレイアウト、数字のフォントが違う・・・。ふうむ、
 ちょっと自分の好みと変わってしまったので、レイアウトを変えようとフォーマットを見たら、なんと100種類もあるとか。しかも、プルダウンして選ばねばならず、設定しないとデザインがわからない。
 1、2こ試してみたら、恐ろしいほどひどいデザインだった。ううむ。
 で、結局そのままのフォーマットにすることにした。
 最近なんにでも過剰なサービス(機能)が多すぎるなー。たくさんあっていろいろついていて選べるものよいけれど、必要最低限のものだけっていうのもとってもかっこいいと思う。